私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2019年秋~

時は既に10月末。
とっくに秋新番も始まっているというのに、未だ9月終番も葬っていないことに気づいたので、
慌てて供養したいと思います。
遅れたからって、化けて出ないでねー。(w

# 番組名 期待度 評価
01 ソウナンですか? A A++
02 ダンベル何キロ持てる? A+ A+
03 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO A+ A+
04 フルーツバスケット 新作 A A+
05 MIX A A+
06 仮面ライダージオウ B B


こうやって振り返ってみると、9月終番の当たりの多さたるや!
まぁ、爆発的な当たりはなかったものの、ほぼ全て安定した面白さでした。
特筆すべきは、やはり「ソウナンですか?」でしょうか。
正直、始まったときは、ただのエロアニメでしょ?くらいであまり期待してなかったんですが、
蓋を開けてみると、「ゆるキャン△」もビックリな"ガチキャン"ぶりでした。(意味不明w
萌えな絵とは裏腹に、スネーク直伝(?)のガチなサバイバル術の数々。
これからの荒廃した乱世を生きる我々にとって、非常に勉強になりました。(ホントか?w
当然、助かるまではやってくれると思っているので、二期に期待です!


そして、ほまれ役のM・A・Oさんのクールな演技も光ってましたねー。
しかし、「ほまれ」と「ラプター283」と「チビガルー」が同じ声ってのが、未だに信じられない。
あと、声優といえば、ほまれパパ。
この手の役に大塚明夫さんを起用するとか、もういい意味で卑怯としか言いようがない。(w
ちなみに、このほまれパパは、実は「ゆるキャン△」の志摩リン祖父の若かりし頃の姿、
というコラボ裏設定があるんじゃないかと、密かに思ってます。…声優的に。(w