私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ノスタルジアコインランドリー

洗濯機がお亡くなりになりました。
実は、半年くらい前から、使うたびに異音がするようになったんですが、
音さえ我慢すれば、普通に使えていたので、特に気に留めることもなく、使い続けてました。
しかし、そんな状況がいつまでも続くはずもなく、ついに先日、脱水中に止まってしまいました…。
購入から6年…。
電器店の5年保証もタイミングよく切れたところに、この故障。
いやもう、これ絶対、ソ●ータイマー的なやつだろ?(w


正直、修理するか、買い換えるか、悩みましたが、
最近の洗濯機の高額さを見て恐れおののき、修理を決意…。
それでも、なかなかイタイ出費ではありますが、近日中に修理予定です。


しかし、修理までの間、洗濯できないというのは致命的!
2人の保育園児を抱える我が家は、ほぼ毎日のように洗濯機を回していたので、
急に洗濯機が使えなくなるというのは、死を意味します。
というわけで、結局コインランドリーのお世話になることに。
何気に、コインランドリーなんて、大学時代に乾燥機で一度お世話になって以来、生涯2度目の体験。
ちょっとドキドキワクワクしながら、コインランドリーに行ってきました。
やっぱり、家庭用の洗濯機とは違って、業務用の洗濯機はとにかく大容量でパワフルなので、
見てるだけで何かちょっと楽しいし、そもそもコインランドリーって、
どこか昭和感があって、ノスタルジーな雰囲気を味わえました。
そういえば、めぞん一刻で五代君もよく、コインランドリーを使ってましたね。(w
たまにはこんなのも悪くない。
…ただホント、あくまで「たまに」でお願いします。m(_ _)m