私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

路頭に迷う

珍しく嫁が休みだったので、近所の神社に初詣に。
いや、年始はいろいろとバタバタしてて、初詣どころじゃなかったので。
車で出発した後、家にスマホを忘れたことに気づきましたが、
まぁ、すぐ帰ってくるし、特に問題ないだろうと取りには帰らず。
…まさか、この行動があんな事件を生むことになるとは、
このときはまだ、知る由もありませんでした。


初詣を終えたあと、嫁は仕事の関係でちょっと都内に用事があったので、
一旦分かれて、私と娘で家に戻ることに。
いつもなら、嫁さえいなければ、スマホからBluetoothで車に飛ばして、
田村ゆかりとか聴くんですけど、スマホを忘れたのでそれもできず。orz
仕方なく、motsu繋がりで、m.o.v.eのベストアルバムとか聴きつつ帰る。
途中、眠くなりながらも無事に家に到着。
さて、鍵を開けて家に入ろうと、ポケットをまさぐると…、
鍵がねぇ!
…そいや、出るとき、嫁が鍵かけてたな。
スマホだけじゃなく、鍵すらも持たずに出てしまったようです。
ちょっと待て、嫁はあと2時間くらいは戻ってこんぞ。
嫁に連絡しようにも、スマホもないし、番号もわからん。(w
このまま娘と2人、路頭に迷うことも覚悟しましたが、
ふと、嫁の実家に家の鍵を預けていることを思い出し、
ダメ元でアポなし突撃訪問してみたところ、
結果的に鍵を借りられ、我が家に入ることができました。


そんなこんなで、今回は事なきを得ましたが、
予想以上にスマホに依存してる自分がいて、ちょっと怖くなりました。