私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スマホdeニコ生

朝、嫁がいないことをいいことに、何気なくネットサーフィンしてたら、
今日、ニコニコ生放送で「ひぐらしのなく頃に解」のアニメを一挙放送だとぉ!?
しかも、「ひぐらしのなく頃に」の一挙放送は既に放送済みだとぉ…。
さらに、雛見沢のセンターを決める「ひぐらし総選挙」の投票が、
既に終了しているだとぉ…。orz
しかし、幸か不幸か、「ひぐらし総選挙」の開票は明日のようで一安心。


とはいえ、今日明日はいつものように嫁の実家に行く予定が…。
まさか、嫁の実家で堂々とひぐらしのニコ生を見るわけにもいかず…。
そこで、まずは「タイムシフト予約」なるものを試す。
まぁ要するに、録画して後から見れるらしい。
それとは別に、あわよくばスマホで見れないかと考え、
アプリを探してみると、ありましたよっと。


そんなこんなで、寝静まった深夜に、嫁の実家でこそこそと
スマホひぐらし解の一挙放送を見てたのはナイショ。(w
ただ、その日は酒を飲んでいたので、睡魔には勝てなかったけど…。orz