私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

嫁のいない夜は

現在、嫁と娘は実家に帰省中。
…いや別に、オタクがバレて「実家に帰らせてもらいます!」とか
そういう状況ではないので、ご心配なく。(w
しかし、こんな夜は久しぶりに飲みに行きたくなったので、
オタ友を誘って、定時ダッシュで飲みに行きました。
やっぱり、子供とかできちゃうと、こういう何でもない飲み会も
なかなかできなくなるけど、たまにはこういう息抜きは必要ですね。


定時ダッシュだったので、18時過ぎから飲めたのは良かったんですが、
花金ということもあって2時間制で、20時過ぎには追い出される。
何となく物足りないなーと思ってたところに、急に閃きが。
前にもちょっとネタにしましたが、この近くに金龍あるんじゃなかったっけ?
結局、前は行かなかったこともあって、行ってみることに。
ちょっと迷いつつも、無事に到着。
山口に住んでたときは、下宿先のすぐ近くにあったので、よく行ってたけど、
それ以来なので、もう10年ぶりくらい。
…とはいえ、何ら味は覚えてなかったので、特に感動もなかったけど。
ただ、マンガが大量に置いてあったのを見て、やっぱり金龍だなーとは思った。(w


ちなみに、店にあった店舗一覧を見る限り、東京はおろか関東近辺では、
この門前仲町店しかないっぽい。
何か希少価値が高い気がして、お得感が増しました。(w