私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

年末年始テレビ纏め3行斬り!

さて、昨日の空白の1日のおかげで、積み録画番組も消化できたので、
纏めて3行でぶった斬っていこうかと。
もうね、特番多すぎるから、見るだけで精一杯で、
いちいち丁寧に感想なんて書いてらんないの。(シラネーヨw
…あ、そうそう、とりあえず復活パパしたんで、ご心配なく。

出前迅速!高専ロボコン2014

最近見逃すことが多かったロボコンですが、今年は何とか見れました。
松江高専宇部高専が出てなかったのは残念ですが、
とりあえずコレだけは言える。足立梨花かわいい。(ロボ関係ないしw

アメトーーク!年末5時間SP

前々から言ってるけど、運動神経悪い芸人はもういいよ、マジで。
ただ、出川と狩野が腹よじれるほど面白かったからヨシとしよう。
ちなみに、流行語大賞は「エーサーーク」でいいと思う。(w

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時SP!+未公開SP

今年も超豪華で意外な笑いの刺客と巧妙な仕掛けに笑わせてもらいました。
でも、個人的に一番笑ったのは、本編カットだった「品川企画」かなー。
あと、地味にじわじわきたのは、昔話DVDかな。声優も出てたし。(w

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

危うく見過ごすところでしたが、無事に見れました!
久しぶりの銀魂でしたが、笑いあり涙ありの銀魂らしさが出た満足の内容でしたね。
まぁ、しいて不満を言うなら、ハタ皇子が出てなかったことか。(またそれかw

奇跡体験!アンビリバボー 日本を震撼させた衝撃の事件3時間半SP!

特に毎週見てるわけじゃないけど、何か気になって見てみた。
何気に、こういう昔の実話の衝撃事件って興味あるんですよねー。
でも、どうせなら「三毛別羆事件」を扱って欲しかったかな。

めちゃイケ! 中居ナイナイの日本一周!祝・コンビ結成25周年の旅SP!

ギントン部分はさておき、それ以外はSPはやっぱり面白いから困る。
つかまぁ、普通に3人の仲の良さが微笑ましい2時間半でございました。
ちなみに、番組中に出てきたナイナイ人形って浜田人形と同じ製造元か?(w

知られざる“コミケ”の世界

この手の番組は、どこかしら攻撃的な内容を含むものですが、
何とキレイなコミケであろうか。さすがは長年MAG・ネットを作ってきたNHK
何と言うか、無性にサークル参加したくなる内容でした。

オリエント急行殺人事件

ココに書こうと思ってましたが、ちょっと3行では収まらない気がしてきたので、
別出しして、後日ゆっくりネタにしますー。
ただ、1点先に言っておくならば、ふとこのゲームを思い出しました。(w