私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

年末の忘れ物

本来の予定では、元旦から実家に帰ってまったりしようと思っていたんですが、
急遽3日から仕事に行かねばならなくなったために、
予約していたチケットもキャンセルを余儀なくされました…。orz
というわけで、今日はまったりビデオ消化です。(さむっ

ロボットコンテスト2006

前に書いた気もしますが、密かにロボコンが大好きだったりします。
これでも高校に入る際に、ロボコン目当てに高専に入ろうと思ったことも。
まぁ、残念ながら頭がちょっと足りなくて諦めましたけど。(w
今回のロボコンASIMOでも難しいであろう縄跳びまでさせるという
かなりの難易度の中、いろいろなアイデアで楽しませてくれました。
個人的には、地元の松江高専と第二の故郷の徳山高専を応援してたんですが…、
松江高専、まったく放送されてないしっ!(^^;
おいおい…、いったいどんな試合したんだ…?
とりあえず、ふるさとオブジェは「鳴き砂時計」だったっぽい。
まぁ確かに、コレは島根県民にしかわかるまい。(w
そして、徳山高専はというと、かなり安定したロボットで、
十分優勝を狙える位置にいながら、ちょっとしたミスで準々決勝で敗退。
でも、技術賞と特別賞をもらってました。オメデトー!
ちなみに、ふるさとオブジェは「ふぐ」でした。こっちは有名ですね。(w
ところで、ロボコンは映画になってたのを、かしらかしらご存知かしら?
知る人ぞ知る若き日の長澤まさみが出たたりします。
私は、その頃から長澤まさみに目をつけてたんだぞ!(だからどうした

THE有頂天ホテル

言わずと知れた三谷幸喜のエンターテイメントムービー。
超豪華な出演者を多数起用しているだけで、見る価値あり?
内容の方も笑いあり、ほろっとするところもあったり、
いろんなエピソードが絡み合って、最後まで楽しめました〜。
例えるなら、アンジャッシュのコントみたいな感じ?(w
個人的に、三谷幸喜のこういう話は結構好きだったりします。
とりあえず、総支配人のあのメイクは反則でしょう。おもろすぎ。(w

ガキの使いあらへんで!!SP

待ってましたのガキ使罰ゲーム企画!
ガキ使の中でも個人的に一番好きで一番面白い、この罰ゲーム!
あの3人には悪いですが、今回も笑い死ぬかと思うくらい笑わせてもらいました〜。
ついに大晦日の年またぎを任されるくらい認知され、
昔からのガキ使ファンとしては嬉しい限りデス。
数々の刺客や仕掛けもさることながら、芸人のサガなのか、
醜い仲間割れなんかもかなり笑えました。
私がもしこの警察署に入ったら…、500回は尻シバかれてるね。(死ぬ
ちなみに、個人的にツボだったのは「ショウヘイヘイー!」でした。(w