私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高校生クイズ2020

オッサンのくせして、毎年高校生クイズを見るのが恒例となってます。
…の割には、2016年以降はネタにしてなかったけども。(w
まぁでも、毎年見てはいるんですよ。
たぶん、ネタにしてないときは、推しの高校がすぐ負けたってことでしょう。(w


で、4年ぶりに満を持してネタにしたのには、訳があるわけで。
我が故郷である島根県代表は、まぁ毎年のように1回戦落ちの常連だったんですが、
今年の代表は一味違った!
今年の代表は松江高専だったんですが、個性的なキャラのメンバーがいたのも手伝って、
イイ感じで目立っていて、かつ実力も結構ある!?
あれよあれよと勝ち進み、3回戦進出の9校まで残っているじゃないですかー!
これは、近年まれに見る快挙ではないでしょうか。
…まぁ、その後、割とあっさりと負けてましたが。(w
でも、いいんです。
最終的には、今住んでる千葉県代表が優勝してくれたから。(あっさりw


ちなみに、松江高専は、私の母校ではないんですが、元々ロボコンが好きだったこともあって、
ちょっと興味はあったんですが、残念ながら頭が足りなくて、受験の前に早々に諦めたという、
悲しき思い出があったりなかったり。
もし当時諦めず、松江高専に進学していたら…、高校生クイズ出てたのかなぁ。(たぶんそれはないw