私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ちょっと前に見たワンピースの映画が思いのほか面白かったので、こっちも見てみた。
この時代のワンピースは原作マンガもアニメも見てたので、
全体の流れは知ってるんですが、もはや記憶も曖昧だし、
映画独自の要素もプラスされてて、普通に楽しめました。
ただまぁ、やっぱり展開は速すぎて、原作知らない人にはちょっとついていけないかも?
「エピソードオブチョッパー」が結構うまくまとまっていただけに、
ちょっとそこは残念だったかな〜。
でも、やっぱり最後のあのビビとの別れは、いつ見ても泣ける名シーンなので、
それを映画で見れるだけでもヨシといったところでしょうか。
ちなみに、どうせ映画化するなら、個人的に大好きな「バラティエ編」と
「アーロンパーク編」を映画化して欲しいところ。
サンジとゼフの別れのシーンとナミが助けを求めるシーンに勝るものなし。(T_T)


どうでもいいけど、EDテロップ見ててビックリしたんだけど…、
金月真美中友子野田順子って、どんだけときメモ声優使ってんだっ!(w