私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ナミダナミダのアニメ鑑賞

というわけで、急遽ヒマになってしまった本日。
まぁ、外に出て何かする気もおきないので、引きこもりケッテイ。(w
前に撮っていたアニメでもまったり見てみましょう。

のび太結婚前夜(新)

何やらテレビで新キャストバージョンのコレをやるというので撮ってみた。
正直、未だに私は、ドラえもんの新キャストは認めていない上に、
ドラえもんで一番好きなエピソードだけに、ちょっと怖かったんですが…、
まぁ、結論から言えば、思ったより良かったかな、と。
何気に、1年前くらいに旧キャストバージョンを見ていたこともあって、
ちょこちょこ違うエピソードに違和感を覚えつつも、
結局、普通に泣けてしまう自分がいる。(w
ていうか、やっぱりしずかパパの語りは反則すぎる…。(T_T)
ただ、納得できなかったシーンが1つ。
まさに、しずかパパが語り出す前に、しずかちゃんがパパに素直になる名シーン。
ドラえもんの道具でしずかちゃんが素直になるってどーよ。
昔のしずかちゃんなら、ドラえもんの力なんぞ借りなくても素直になれたわっ!
ドラえもんの空気を読まないおせっかいにちょっと萎えた。
…でもまぁ、かかずゆみの声が可愛いからヨシとしておこう。(w
ところで、しずかママって折笠愛なのね〜。へぇへぇへぇ

エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

マンガやアニメ含め、ワンピースを見なくなってから久しいですが、
何やら、原作ベースの映画がテレビでやるということで、見てみました。
この頃はまだマンガを読んでいたので、ざっくりとした内容は知ってるんですが、
既に記憶が曖昧なのと、何かオリジナル要素もプラスされてたようで、
ある意味で新鮮に楽しむことができました。
てか、ドラム島編にロビンやフランキーなんていたっけ?(w
当時、ワンピースが猛烈に好きだった大学時代には、
それこそ何度となく泣かされました。(T_T)
でも正直、ドラム島編ではそんなに感動した記憶はなかったんですが…、
まぁー、ボロ泣きでしたわ。(w
こういうのを見ると、もう一度最初からちゃんと読み直したくなりますね。
でも、いつの間にか単行本は60巻超え…。
ここまで出ちゃうと、さすがに重い腰が上がりません。(^^;