私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

夜、帰ってきて何気なくネットを見たら、「滝口順平死去」のニュース。
ついこの間まで、「ぶらり途中下車の旅」で元気なナレーションを聞いてたと
思っていただけに、ショックですね…。
また1人、声優界はかけがえのない声優さんを失いました。
ご冥福をお祈りします。


ちなみに、滝口さんの印象深い役は数あれど、私が一番印象があるのは、
ドラゴンボールの「占いババ」だったりします。

わ、わ、私は占いババ〜♪
キュートな、キュートな占いババ〜♪
知りた〜いこ〜とは何かしら〜♪
ちょっぴ〜りセンチ〜なたず〜ねごと〜♪

この占いババの歌は、未だに忘れられない名曲です。(w
やっぱり、あの時代のドラゴンボールが一番面白かったなぁ。