私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久能の苦悩

夕方、何気なくテレビを見ていたら、MXでらんま1/2の再放送をやってました。
懐かしさもあって見ていたんですが…、何か違和感が。
って、九能帯刀の声が辻谷耕史じゃないか!?
いや、鈴置洋孝はもう亡くなってはいますが、らんま1/2の頃はもちろんご存命のはず。
まさか…、久能の部分を全てアフレコし直してるとか…?
急に不安になってWikiで調べてみたら、そんな事実はなく、
どうやら数話ほど辻谷さんが代役を勤めたことがあったらしい。
まさか、たまたま見た回がその代役の回だったとは…、運がイイんだか悪いんだか。


しかし、鈴置さんでない久能は、らんまで育った私としてはやっぱり違和感があり、
改めて鈴置さんの存在の大きさと、失った穴の大きさを感じるのでした…。