私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キングオブコント2011

危うく、友人のブログでネタバレするところでしたが、
そのブログを見る前に、何とか無事に見れました。
というわけで、今年もキングオブコントの季節です、姉さん。
何組かまったく知らないコンビもいましたが、
お笑い好きとして、今年も楽しませてもらいました。
…ただ、やっぱり毎年思うのは、何か私が面白いと思う芸人と、
芸人が面白いと思う芸人は、ちょっと違うのかな、という違和感。
毎年、何となく自分的には不完全燃焼で終わるんだよなぁ…。


ちなみに、個人的に面白かったのは、2700のキリンスマッシュと、
モンスターエンジンのミスターメタリックかな。
2700は今までのマイナスイメージをイイ意味で裏切ってくれて、ちょっと見直しました。
でも、2700が優勝してしまうとこの企画自体の存亡が危うい気もするので、
そういう意味では、ロバートが優勝というのは順当だったのかもしれませんね。(w