私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

M-1グランプリ2018

今年もM-1の季節がやってきました!
遅ればせながら、敗者復活戦も含め、見終わりましたので軽く感想でも。
ていうか、毎年欠かさず見てはいたんですが、
何気にココでネタにするのは久しぶりのようですね。


とりあえず、ネタバレ覚悟で結論から言っちゃうと、
霜降り明星…、いやホント面白かった!
というか、ちょこちょこバラエティ番組とかR-1とかでは出てたので、
知ってはいたんですが、何となくスベってる印象の方が強かったので、
ぶっちゃけ甘く見てました。
いや、真面目に漫才したら、マジ面白いじゃん!
この優勝でますますテレビで引っ張りダコだとは思うけど、
今後もぜひ漫才は続けていって欲しいですね。


次点だと、ジャルジャルかまいたちかなー。
特にジャルジャルは声出ちゃうくらい、久しぶりに爆笑させてもらいました。
賛否が分かれるところだけど、個人的にはジャルジャルの世界観大好きです。


こう毎年見てると、素人なりに目も肥えてきて、ちょっとやそっとのネタじゃ
笑えないかなーとか思うんですけど、そんな中でもその予想をはるかに超える
漫才を見せてくれて、ホント漫才の奥深さを思い知らされた感じです。
ここ最近、なかなかテレビで漫才が見れる番組も少ないので、
これからもずっとM-1で至極の漫才を見せて欲しいと切に願います!


あと、最後に…、場外でいろいろと揉めてる件について一言。
正直、某芸人2人の行為は完全にアウトなので、かばうつもりはまったくないですが、
個人的には、私もあの某氏の審査については、???って思うところは多々ありました。
正直、あの某氏が審査員でなければ、かまいたちが最終決戦に行き、
結果はまた変わっていたのかなーとか思ったり思わなかったり。
まぁ、審査って難しいし、どう審査したって批判は出ちゃうんだろうけどね…。
とにかく、この騒動を踏まえて、来年以降のM-1がより良くなってくれることを願ってます。