私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

M-1グランプリ2010

さて、今年も年に一度の漫才の祭典がやってきました。
でも、悲しいかなM-1も今年で終わり。
まぁ、最近何となくマンネリな感じもあるし、
人気があるうちに、潔く幕を下ろすのもアリかもね〜。


さて、今年ももちろん私のイチオシは笑い飯
M-1ラストイヤーであり、笑い飯的にも結成10年目のラストイヤー、
これは是が非でも優勝して欲しいと思いつつも、今年もやっぱり無理なんじゃ…、
という期待と不安が入り混じる中、テレビにかじりつきました。
そんな笑い飯の決勝のネタですが…、予想以上の面白さ!
個人的には、去年の「鳥人」に匹敵するくらい面白かったかも。
コレは今年こそいったか〜と思いつつも、何か去年の悪夢がよぎり、
一抹の不安を覚えた決勝でした。
で、堂々の1位(正確には同点1位)で決勝を通過し、いよいよ運命の最終決戦。
…。
やっちまったー。orz
また、笑い飯の悪い部分がでちまったよー、という個人的には結構ややウケ。
決勝の点も良かっただけに、このネタでは審査員も票入れないだろ〜と
半ば諦めてたんですが、結果的に他のコンビのネタも微妙だったこともあって、
何とまさかの笑い飯優勝!?
いや、ずっと笑い飯を応援してたし、嬉しいんだけど…、
何だろ、なーんか消化不良な感じだなぁ。
どうせ優勝するなら、「鳥人」クラスのネタで文句なしの優勝して欲しかったかな。
これなら、スリムクラブ優勝でもよかったのでは…?
そんなことを思ったM-1ラストイヤーなのでした。

●余談

最近、人気急上昇のピースの漫才を見るのは初めてだったので、
楽しみにしてたんですが…、びみょーでしたね。
あのコンビはコント向きなのかな〜なんて思いました。
でも、同じく初めて見た銀シャリは面白かったね。
あぁいう、王道の漫才は結構好きです。
ちなみに、去年も思ったけど、パンクブーブーは私のツボには合わないかも。
あと、スリムクラブのボケの声は三宅裕司に超似てる。(w