私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テニスの王子様ミュージカル

今日も今日とて残業で午前様。
何となくテレビを付けたら、MAGネットが放送中!?
そいえば、月一になって時間帯変わったんだっけか。
えーと、今回のテーマは…。
って、テニミュかよっ!(w
相変わらず、MAGネットの守備範囲の広さには脱帽だぜ。
ちょうど、メッセにテニミュ好きの知り合いを持つ友人がいたので、
教えてあげつつ、一緒に実況鑑賞。


テニミュって、何気にまともに見たのは初めてだけど、やっぱりスゴイ世界だね。
まぁでも、キャストもかなり外見を似せてたり、セリフも原作を忠実に再現してたり、
原作を崩さないようにしてるところは、何か好感持てますね。
しかし、この激似キャストも1年半という短いスパンで交代なんですね。
正直、この点だけは理解できない…。
例えば、アイマス声優が1年半に一度交代してたら、私はついていけないかも。
まぁ、某ゼノで一度総入れ替えしたり、某雪歩が交代したりしたけど。(w


そもそも、声優以外が舞台で演じるって時点で、個人的には楽しめないかも。
例えば、サクラ大戦ミュージカルを声優ではなく、キャラに似たキャストたちでやったら、
それはあれほどの成功をおさめただろうか…?
多分、結果はノーでしょう。
この辺は、男オタと女オタの価値観の違いなんでしょうかね。
そう考えると、テニミュも声優がキャストを勤めれば、
私を含めた男オタももっと興味を示したのかもしれない…。
って、そう思うのは、オマエが声オタだからだろ!(w