私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オタクは死んでも治らない

会社の友人と久しぶりに秋葉原で飲みました。
まぁ、秋葉原といっても、残念ながら某コスプレ居酒屋ではなく、
ごく普通の飲み屋でしたが。(w
場所が普通の飲み屋だったこともあってか、話す内容も、
家の話とか子育ての話とかが中心でしたね。
この友人とは、つい5年前にはこんな話こんな話をしてたのにね。
今やお互い、結婚して子供生まれて、新車買って、新築買って、ド借金背負って…、
ホントに人生わかんないもんですね。
とはいえ、一度染み付いたオタク魂は、そう簡単には消えるわけもなく、
話の端々に嫁には聞かせられないオタクワードが散りばめられてましたけどね。(w


ところで、夏に友人が実家に帰った際に、実家に置いてあった
大量の声優雑誌とかを纏めて処分したらしい…。
おいコラ、何故に処分する前にオレに言わんのじゃ!
あー、もったいねぇ。
…とか思う時点で、私はまったく脱オタできてないんだろうね。(w

余談

飲み屋に行く前にちょっと時間があったので、駅の東西自由通路にある
フィギュアのショールームに行ってみたら、セラムンフィギュアが
飾られてたので、恥ずかしげもなく写真撮ってみた。(w


「ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン」の再現が秀逸すぎる!