私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Best of Anime

会社帰りに、心の友としゃぶしゃぶ食べ放題に行く。
で、日ごろの鬱憤を晴らすかのように、いつものようにオタトーク全開。(w
まずは、最近ひぐらしアニメを見返してることもあって、
軽くひぐらしトークをしたあと、今期の新番の話へ。
お互い年取ったこともあって、ほとんどチェックしてないな〜なんてしみじみと語る。
そのあと、どういう経緯かは忘れましたが、いきなりママレードボーイの話に。(w
で、友人が見たことないとか言いやがるので、國府田マリ子置鮎龍太郎じゃ!
って解説してあげたら、急に友人が置鮎といえばリューナイトだよな、と。
そこかよっ!(w
いやまぁ、オレもリューナイトは好きだけど、もっと他に代表作あるだろ。(w
友人もリューナイトは好きだったようで、パッフィー可愛かったなぁ〜とか、
でもクレヨンしんちゃんと同じ声優って知った時はショックだったなぁ〜とか、
2人でしみじみと振り返ってたところで、ふと思った。
オレらのベストアニメってなんだろ、と。


というわけで、突然ですが、ベストアニメを挙げてみることに。(w
ベストアニメといっても、老後にもう一度見返したいアニメ、
限られた時間で1本しか見られないとしたら、という設定です。

友人の回答

爆走兄弟レッツ&ゴー
 ⇒オレ:ないわー。てか、見たことないし。(w
魔法少女リリカルなのはA’s
 ⇒オレ:正気ですかっ!? しかし、そこまで言うなら見てみたいかも。(w
マクロス7
 ⇒オレ:うーん、ここに挙げるほどかぁ? むしろ初代の方が全然オススメ!
バトルアスリーテス大運動会
 ⇒オレ:激しく同意。コレは隠れた名作。エリック、チョコをくれ!

私の回答

姫ちゃんのリボン
 ⇒友人:別に見返したいほどでは…。でも、よこちー萌え。(w
天地無用!魎皇鬼
 ⇒友人:天地はびみょー。でも、よこちー萌え。(w
機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY-
 ⇒友人:OVAガンダムはノーチェック。ていうか、ガンダムはXが一番!
無責任艦長タイラー
 ⇒友人:激しく同意。アザリンちゃん萌え。パコパコって呼んでー。(w

総評

冷静に振り返ってみると、ホントに見返したいアニメってあまり思いつかないですね。
でもとりあえず、コイツとはアニメの好みは合わないということはわかった。(w
ていうか、数あるガンダムシリーズの中で一番好きな作品がXなんていうヤツ、
全国探してもコイツだけなんじゃないだろうか。(失礼


ちなみに、このラインナップは何の資料もなく、酒の勢いで何気なく挙げたので、
翌日には大きく変わる可能性があります。ご了承ください。(w

後日談

翌日、ふと思い出した作品があったので、友人にメッセで言ってみた。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 ⇒友人:三石琴乃かー! あすかってOVAだと乳見えるんよね。(w


…やっぱ、コイツのアニメの見方はどこかオカシイ。(w