私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

全国1億2705万5025人(2006年統計)の新斬ファンの皆さん、お待たせしました!
今期もこのコーナーがやってきましたよ。
まぁ、ココ最近は見る量もめっきり減ったので、大して斬ってないですが、
皆さんの見るアニメの取捨選択の参考にしていただければ〜。
ってなわけで、サクサクいきましょー!

うみねこのなく頃に

結局、ゲームをプレイするコトもなく、アニメが始まってしまった…。
ひぐらしの時に、あれほど後悔したのに、まったく進歩がないですね。(^^;
てか、今更ひぐらしアニメを見返してるってどうよ。(w
まぁ、そこにはひぐらしを超える作品にはならないだろう、という思いがあるので。
…と、ひぐらしはさておき、うみねこの話もちゃんとしますか。(w
2話見た感じでは、よくありがちな推理モノの展開。
これから、どんな超展開になるのかは、ちょっと期待ですね。
絵はキレイだし、声優もさすがに豪華。
しかし、小野大輔堀江由衣小林ゆう小杉十郎太伊藤美紀といった
ラインナップを見てしまうと、やっぱりひぐらしを意識してしまう。(w
あと、キャラ名の無理やりな漢字表記が違和感ありすぎー。
まぁ、そんなこんな文句言ってきましたが、文句なしの今期期待度No1!
願わくば、先にアニメを見てしまったコトを後悔させる作品であれ〜。

懺・さよなら絶望先生

性懲りもなく帰ってきた絶望先生。(w
最近は、単行本の方も追っかけているので、ココは見ておかねば、と。
まぁ、この作品にはそこまで期待はしてないけども、
肩の力を抜いて、何気なく楽しめればイイかなーと思ってます。
内容やキャストは今更なので特に触れませんが、OPとEDはイイ感じですね〜。
あ、あと、糸色倫の出番をもっと増やしてください。(w