私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

誠氏ね

今日も今日とて休日出勤。orz
といっても、夕方くらいにはダレダレになってくるので、
さっさと切り上げて、友人2人と共に会社近くのしゃぶしゃぶ屋へ。
まぁ、どっちも数少ない私の本性を知ってる(全部じゃないけどねw)ので、
酒の勢いもあって、今日もオタクトーク全開でお送りしております。(w


そんな中、話は何故か伝説の鬱アニメ「School Days」に…。
1人見てないヤツがいたので、その良さ(?)を切々と語っていたら、事件は起こった。
「私は、YouTubeで全部見ましたよ〜。」
と、どこからともなく声が聞こえる。
まさか…、と声の方へ振り返ると、そこには20代前半くらいの結構可愛い店員さん。
ていうか、さっきからずっとウチのテーブルを担当してくれてた娘じゃないの!
…いや、問題はそこではない。
冷静の考えろ、今の話題はあの禁断の放送禁止アニメ「School Days」…。
こんな若くて可愛い店員さんがこの話題についてこれるはずがない…!
うん、何かの間違いだ。
と、自己完結しようとしたそのときだった。
「私は、言葉派ですけどね。世界はいかにもって感じで。」
…この娘、マジだ。(w
一応言っておくけど、ココは秋葉原でもなければ、メイド喫茶でもないです。
いやー、オタク文化ってスバラシイですね。(w


ちなみに、こんなスーパーオタクフラグを立ててもらったのに、
ネタがネタだけに大した会話もできないダメオタク3人なのであった。orz
帰りのアンケートに、School Daysネタをツッコむのが精一杯でした…。(w