私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

電気を売るという選択

先日、意味深な日記を書いて以来、放置してましたが、
ようやく動き出したので、ネタ晴らしをしようかと。
というわけで、我が家に太陽光パネルをつけました。
いやね、やっぱり原発が近くにある島根の実家で育った私としては、
脱原発を目指し、まずは自分が行動を開始したのですよ!


…といった人から褒められそうな考えがあったわけではなく、
導入費をさっさとペイして、売電で儲けてやろうという卑しい考えが、
主な導入理由だったりして。(w
まぁ、シミュレーションでは10年でペイできて、あとは売電でボロ儲け!
という結果になってますが、当然経年による機械の故障とかもあるし、
そうウマくはいかないだろうね。(w


さて、太陽光パネルと言えば、西日本出身者としては、
朝日ソーラーじゃけぇ!」のCMで有名な朝日ソーラーを想像しますが、
残念ながら我が家は朝日ソーラーではなく、パナソニックにしました。
…いや別に、NMB48の推しメンの山本彩がCMしてるからという理由ではないよ。(w
でもさ、高い金払って導入するんだから、その見返りとして、
特典で山本彩のグッズくらいつけてくれてもいいと思う。(w