私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今更2015年の光熱費を振り返る

某友人が食費や光熱費の記録をブログに公開しているのを見て、
私もやってみようかなーとか密かに思いつつ、
気づけば2016年も5ヶ月が経ってしまいました。(w
まぁ、といっても、太陽光発電を導入して以降、
導入費のペイを目標にオフラインではずっと記録をつけてたので、
それを公開すればいいだけなんですけどねー。


そうは言っても、今更月ごとの記録を全部書くのも面倒なので、
2015年の月平均の記録を特別公開しちゃいます!
コレを見れば、私の生活レベルも丸裸!?いやーん

分類 項目 料金(月平均)
電気 買電 4,803円
   売電 8,316円
ガス ガス 4,311円
水道 水道 2,206円
   浄化槽メンテ 1,080円


ただ、公開しといてナンですが、実は2016年は浄化槽から下水に変更になったり、
下の子が保育園に通いだした関係で洗濯頻度がかなり上昇したりと、
生活環境もがらりと変わってるので、2016年もこの結果どおりになる補償は
どこにもなかったり…。
なので、あくまでも参考値ということで。
まぁ、2016年が終わった時点で、覚えてたら2016年の結果も報告しますー。


あ、ちなみに、食費は完全に嫁が管理してるので、私にはわかりません。(w
あと、燃費は相変わらず8〜9km/L辺りでウロウロしてます…。orz