私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

家計簿

ちょっと前から家計簿をつけ始めました。
小学生の頃こそ、お小遣い帳なるモノをつけされられていたとはいえ、
それ以来家計簿をつけたことなどなかった私ですが、
この春から会社の寮を出て一人暮らしを始めたこともあり、
一体毎月何にどれくらい使ってんだろ〜という純粋な疑問が湧いたので、
何気なくつけてみることにしました。
最初はメンドくさいし、続かないだろうなぁとか思ってましたが、
案外つけ始めると楽しくなって、今では普通に習慣になっちゃいました。
というわけで、8月の支出の内訳を赤裸々公開〜。(w

分類 割合 備考
税金/保険 23% 住民税とか所得税とか
食費 21% 松屋とか吉野家とか
住居 19% 家賃とか駐車場とか
教養娯楽 8% アイマスとかアイマスとか
通信費 7% 電話代とかネット代とか
車関係 7% ガス代とか保険代とか
交際費 5% 飲み代とか飲み代とか
光熱費 3% 電気料金とか水道代とか
衣服費 3% 服代とか服代とか
その他 4% その他もろもろ

まぁ結論としては、アイマスは家計に致命的な打撃は与えてないようです。(w