私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

神に見放されたオンナ

週末は台風被害で各地は大変でしたね…。
ただ、関東は進路がそれたおかげで、パラパラと降る程度でしたけどね。
しかし、この台風がある女性の人生を大きく変えていた…!


職場に三十路手前の女の子の後輩がいるんですが、
最近、「彼氏が欲しい!結婚したい!」とちょっと焦りモード。
しかし、そう簡単に出会いなど存在するわけもなく、
いよいよ最終手段"神"に頼ることにしたのだった。
そして、この週末に、同じ悩みを持つ友人たちと縁結びでお馴染みの
我がふるさと島根県出雲大社にお参りに行く計画をしていたらしい。
…とまぁ、ココまで書けば、オチはわかってしまいそうですが、
つまり、この台風のおかげで、飛行機は全便欠航。
結局、神頼みすら叶わなかったという結果だったらしい…。
職場のみんなも、もはや悲劇を通り越して笑いしか出てこなかったとか。(w


まぁアレだ。
「どうせなら、神様たちが集まる神有月の10月に来なさい。」
という神のお告げだったんだよ。
と、慰めの島根県民ジョークを言っておきました。(w