私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ2011−1日目−

気づけば、今年もTGSの時期がやってきました。
というか、あさぽんのブログでTGSの開催を知ったんだけど。(w
まぁ、会場まで超近いので、行ってみるかな〜とか思って、友人に打診してみたら、
1人は三連休フル出勤、1人はほのかに会いに北海道旅行中という残念な結果。
仕方ないので、寂しくうみねこでもやるかな〜と思ったけど、
ふと去年の"9.18事件"のことを思い出す。
そうだ、会場なんか行かなくたってネットで見ればイイんじゃん!
ちょっと調べてみると、案の定いろんなイベントの模様をネットでライブ配信してますよ。
ヨシ、今日は家から一歩も出ずして、声優イベント三昧じゃ〜!(w


主に、コナミバンナムライブ配信チャンネルを交互に見てたわけですが、
普段はなかなかお目にかかれない大御所声優も出てたり、予想以上の収穫でした。
せっかくなので、今日一日のライブ配信で見れた声優を挙げてみる。

矢作紗友里南條愛乃三森すずこ徳井青空遠藤綾中島愛古谷徹
山口勝平平田広明矢尾一樹渡辺美佐井上和彦雪野五月鈴村健一

その他、イベント内でのスペシャルライブとして、
きただにひろしウィーアー!」やDes-ROWの「大見解」、TЁЯRAの「華爛漫」など、
初期のワンピ好き、かつ元ポッパーの私としては、家で1人発狂状態。(w
無料で見れちゃって大丈夫か!?と心配になるほどの満足のイベントでした。
正直、会場にいたとしても、整理券争奪戦とかもあって、
ここまでイベントを掛け持ちして見ることは、たぶんできなかったでしょう。
そういう意味では、クーラーで涼しい中、コレだけのゲストが出たイベントを
家の大画面で見れたオレは勝ち組!(w

●こぼれ話

今日のめちゃイケ見てて気づいたんだけど…、
TGSガンダムのイベントに出てた喜屋武ちあきって中野風女シスターズだったのね。
ていうか、いつの間に"腐"じゃなくなったんだ?(w