私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キングオブコント2015

危うく見忘れるところでしたが、遅ればせながら何とか見れました。
つか、去年の私のぼやきを知ってか知らずか、
今年から採点方式がガラッと変わってましたね。
おかげで、と言ってはアレですが、今年の採点はホント文句なかった。
別に私にお笑いのセンスがあるとも思わないけど、
ホントに審査員の採点に素直に納得できました。
やっぱり、最初からこの採点方式にしとけば良かったんだよ。
つかまぁ、採点方式というより、バナナマンさまぁ〜ず松本人志という人選が絶妙!
こういうお笑いショーレースの審査員って、お笑い界の重鎮が勤めたりするんだけど、
やっぱりそういう人たちだと、今のお笑い好きの人と感覚違ったりするんですよね。
そう考えると、今回の人選がまさに私の好みとピッタリハマったのかな、と。
来年もこの審査員でやってくれることを願ってます。


ちなみに、内容の方がですが、チキチキコロコロペッパーズの優勝で文句なし。
確かに、ロッチは面白かったけど、ネタの順番間違えたかもね。
あと、藤崎マーケットが予想以上に面白くて、結構見直しました。
とまぁ、そんな感じ。