私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ガチャガチャの世界

家に帰ってたまたまテレビをつけたら、「マツコの知らない世界」なる番組で、
ガチャガチャについてやってたので、見てみました。
ガチャガチャと言えば、私も昔は、キン消しやガン消しをはじめとして、
いろいろとお世話になりましたが、最近のはまったく知らなかったので、
結構新鮮に楽しめました。
「記者会見を開こう」は確かに集めたくなる魅力あるね。(w


ところで、ガチャガチャと言えば、私が買ってた当時は、
結構怪しいモノも多かったです。
例えば、5枚のビックリマンシールが入っているガチャガチャとか。
しかも、1枚は必ずヘッドが入ってるという夢のようなガチャガチャ。
しかし、その実態は、皆さんもよくご存知の「ロッチ」でした。(w
あとは、「腕時計が出る」と書いてあるくせに、やってもやっても、
どうでもいいゴミみたいなハズレしか出ないガチャガチャとか。
今思うと、ホント無駄なことに金使ってたなーとか思うけど、
まぁそれもいい思い出ということで。(w