私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

寿命

いつものように、嫁の実家に行った後、
ちょっと用事があったので、ディーラーへ。
その途中、車の左後ろ辺りから、何やら異音が…。
寄りにも寄って、あと1ヶ月弱で手放すという時に…。
ぶっちゃけ、もう査定金額は出てるし、新車の納車日まで我慢すれば、
何とかなるかなぁとも思ったんですが、
子供も乗ってて、万が一何かがあったらヤバイので、
意を決して、ディーラーの人に相談してみることに。


とりあえず、その場で見てもらえることになって、待つこと約30分…。
左リアのブレーキバッドが死んでるという診断。(w
さらに悪いことに、キャリパーもヤバイ状況らしく、オーバーホールが必要とか…。
正直、今すぐ修理しないと、乗るのは危険な状態らしい。
ちくしょー、何故にあと1ヶ月もってくれなかった!
とボヤいてみても、しょうがないので、とりあえず修理することに。


で、左がヤバイということは右もヤバイ可能性もあるということで、
愚直に修理すると、4万超える見積もりが出ました…。
これじゃ、せっかく新車を値切ったのに意味ないじゃーん!
ということで、ここから交渉タイム。
少々ムリなお願いと思いつつも、言ってみるもんで、
最低限乗れるレベル+作業工賃大幅値引きで、2万弱まで下がりました。(w
査定額にも影響はしないようだし、2万弱ならヨシとしますかね…。


しかし、やっぱり初年度登録から16年も経ってる車だし、
見えないところではかなりガタが来てそうだなーと。
友人に譲るという話もあったけど、譲らなくて正解だったかも。
とりあえず、あと1ヶ月、これ以上何事もないことを願うしかないな…。