私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

買い替えの理由

というわけで、先日車購入の成約をしちゃったわけですが、
これに至るまでには、いろいろな事情があったのです。
正直、まだインテRは十分乗れるだけのポテンシャルを持っているんですが、
何故に車購入という道を選んだのか。
今日はその謎に迫りたいと思います。


ぶっちゃけ理由は以下の通り。
1.嫁がココへ来て免許(AT限定)を取るとか言い出した。
2.やっぱりスポーツカーは子供の乗り降りには向かない。
3.消費税が上がる前にデカイ買い物しちゃえ。


結局のところ、2や3はまだ何とかなるけど、1はどうしようもない。
かといって、MTで免許取れるほど、嫁に運転能力があるとも思えない…。
そんなわけで、必然的に車買い替えというなったのでした。


まぁ、正直ココ最近は車乗るといっても近所のスーパーの行き来くらいで、
インテRをスポーツカーとして乗ってあげられてないし、
それならば、ちゃんとスポーツカーとして乗ってくれる人に、
インテRを託してあげるのが、親心というモノではないだろうか。
…ただまぁ、次にどんな人が乗るのかはまったくわかんないけどね。
コレで重度のオタクに渡って、強烈な痛車に変身させられちゃったりして。
…いやまぁ、それはそれで前オーナーとしては嬉しいけども。(w