私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ココが違うよインテと代車

そんなこんなで、まさかの新車の代車が来てしまったわけですが、
これまで、時代遅れのインテRにずっと乗ってたので、
知らなかったんですが、今の新車はかなり進化してますね。
というわけで、インテRとの違いを書いてみる。

サイドミラーが閉じる

今や当たり前かもしれませんが、インテRはその当たり前がついてないので。
たまに手動で閉じるんですが、若干恥ずかしいです。(w

ハンドルが軽い

一応、インテRもパワステはついてるはずなんですが、
インテRが重ステかと思うくらいに、ハンドルの軽さが全然違います。

バックモニター怖い

そもそもインテRにはナビすらついていませんが、代車にはバックモニター付き。
でも、逆にモニター見ながらバックするってのが怖すぎて使えなさそう。

らくらくキーレスエントリー

ボタン1つで解錠は当たり前。
キーはポケットに入れたままで、ドアのボタンを押すだけでらくらく解錠。

エンジン始動ぽちっとな

キーはポケットに入れたままで、エンジン始動がボタン式。
さすがに、オールドタイプとしては違和感ありまくりです。

左半身がヒマ

で、やっぱりATだと、ギアチェンジないし、クラッチもないので、
左手左足がヒマを持て余しますね。

総評

まぁ、当然私が買う車とは違う車なので、一部は当てはまりませんが、
大体においては、こんな感じの違和感になるのかなーと。
ほとんどは、便利になるので文句はないですが、
やっぱり、左半身がヒマになるのは、ちょっと寂しい気がしますね…。