私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

きまオレのススメ

1つの出会いが、2つの恋に進み、3つの震える心が、優しい音色を奏でた。
管理人カントリ、30ピー才、育児、してます。


というようなフレーズを聞いて、ピンと来た人はマイ同志です。
まぁ、我が崇拝する「きまぐれオレンジロード」の冒頭の一文なんですけどね。
何故にいきなりこんなネタ振りをしたかといいますと、
最近、またアニメを見返し始めたんですよ。
いやね、最近のアニメに見たいと思えるアニメが少ないと嘆いていたところ、
そんなら昔の良作アニメを見返せばいいじゃん!と閃いたわけです。(w
めぞん一刻もそうですが、正直今の駄作アニメをダラダラ見てる暇あったら、
一度見たことあっても、過去の良作アニメを見返す方が、
ナンボか有意義な時間を過ごせるというモンですよ!


ちなみに、きまオレ自体は小学生の頃から知ってて、
マンガも全巻そろえるくらい好きだったんですが、
如何せんテレビチャンネルが恐ろしく少ない某島根県に住んでたせいで、
アニメの放送はなく、アニメ版を見たのは大学になってからだったりします。
大学で初めて見てから、早くも10年以上経ち、久しぶりに見ているんですが…、
やっぱり最高ですよ、このアニメ。
当時にしては、アニメとしてのクオリティもかなり高くて、
今見ても十分違和感なく見れる出来デス。
少々、話の展開とかが昭和くさい感じはありますが、
昭和生まれとしてはそれが逆に心地良いこと。(w
萌えとしても、鮎川はホント今見ても十分に萌えられる異常な可愛さです。
その他、元気っ子の後輩に天真爛漫と家庭的メガネっ子のダブル妹など、
視聴者の様々な好みにも対応する豪華女の子ラインナップ。
見たことない人はもちろん、一度見たことある人も、
今こそ見直すことで新たな発見があるかもしれませんよ!?