私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

試乗貴音

いったい私が何の車に買い替えるのかがわからないと
お嘆きのアナタのために、ちょっとしたヒントも兼ねて、
先日の試乗の様子を書いてみようかと。


正直、何のアポもなくふら〜っとディーラーに行ったんですが、
試乗したいと言ったら、冷やかしではない雰囲気を察したのか、あっさりOK。
前に冷やかしでインプSTIを試乗しに行ったときとは違いますね。(w
お目当ての車には、ハイブリッド車とガソリン車の2通りがあるので、
どうせなら2種類を乗り比べてみることに。
まずはハイブリッド車から試乗。
何気に、ハイブリッド車を運転するのは初めて。
とりあえず、エンジン音が静かすぎて、逆に気持ち悪い…。
さて、運転席に乗ったわけですが、ATってどうやって運転すんだっけ?(w
試乗車をぶっ壊したりすると怖いので、助手席に座っていた担当営業さんに確認し、
恐る恐る走り出す。
アクセルを踏み込むとモーターのアシストが感覚でわかりますよ〜と言われたので、
ちょっと踏み込んでみる。
お、確かに、この馬力の割には、力強さを感じます。
踏み込んだ瞬間、アシストしてくれる感じがわかりますね。
今までインテRになんて乗ってたので、もっと物足りなさを感じるかと思いましたが、
思ってたほどの物足りなさはなかったデス。
まぁ、コレで峠なんて攻めたら、ゴロゴロ転がっていきそうですけど。(w


続いて、ガソリン車を試乗。
うん、やっぱりエンジン音はこれくらいの方が落ち着きますね。
で、比較のために、同じようにアクセルを踏み込んでみたんですが、
やっぱりハイブリッド車の後だと、ちょっと力不足な感じはしちゃいますね。
ワンテンポ遅れてから加速するイメージでしょうか。
馬力は、エンジンとモーターの馬力を足したハイブリッド車の馬力より高いんですが、
そこら辺はモーターのスゴさなんでしょうかね。
まぁでも、それで40万くらい違うとなると、やっぱり足踏みしちゃうよな…。


ちなみに、エアロパーツやアルミホイールを標準搭載した
スポーティーなグレードもあるわけですが、
それとなく嫁に欲しいなアピールしても無理でした。(w


というような試乗体験でした。
さて、この試乗体験レポートに散りばめられたヒントから、
私が買うかもしれない車種を考えてみよー。(w