私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マークスピード

昨日受けた試験は、マークシート方式の試験なんですが、
正直、私は昔からマークシートのマークが苦手だったりします。
気配とかで何となく、周りのマークスピードがわかるんですが、
どう見ても私のマークスピードは遅い気がする…。
一見、マークシートのおかげで、記入スピードは平等になるように思われますが、
絶対そんなことはないはずだっ!
今回の試験も、マークスピードが遅いから落ちたようなモンですよ。(大ウソ
私がセンター試験を受けた時代から、ずっと同じようなマークシート形式ですが、
もう少し、個人差が出ないような形式を開発して欲しいところですねぇ。


ちなみに、答案用紙に生年月日を西暦で記入するんですが、
千と百の桁は合わせてマークする形式となっています。
…。
「19」だけでなく、「20」が準備されていることに絶望した!(w