私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコ生deひぐらし組曲

日曜も引き続き、ニコ生でひぐらし解の一挙放送だったんですが、
2日目は特に声優の座談会もないようなのでパス。(w
…しかし、ひぐらし祭はこれで終わらなかった!
そう、後夜祭とも言うべき、『組曲ひぐらしのなく頃に」』が放送されたのである。
まぁ、簡単に説明すると、1時間ぶっ通しでひぐらし関連の曲を流すだけの番組。
だが、視聴者はもちろんひぐらしファンということもあり、
数少ないひぐらしファンとの交流の場を求めて、開演30分前からスタンバる私。(w


開演時間である0時半になったところで、部活メンバーの1人を誘ったところ、
そいつがプレミアム会員だったために、追い出される…。orz
その後、何度も再アクセスを試みるもことごとく弾かれる。
何か、本編のアニメ流してた生放送よりもガード固くないか!?
結局、安定して視聴できたのは開始から15分が経過してからだった…。


しかし、そこからの時間はひぐらし好きの私にとっては、まさに至福の時間でした。
何度となく聞いた曲なんですが、同じ思いを共有したファンたちと聞くだけで、
こんなにも楽しいとは…っ!
コメントにはひぐらし愛が溢れ、改めてひぐらし愛を実感できました。
私の周りにはひぐらし好きの人が少ない上に、もうだいぶ前の作品ということもあり、
ひぐらしが過去の作品になりつつあることに危惧していましたが、
そんな不安がバカみたいに思えてくるほど、ココにはひぐらし愛で満ち溢れていました。
改めてひぐらしファンで良かったと思うと共に、この場にいられて幸せだと感じるのでした。
おかげで、いつもより1時間以上も夜更かししちゃいましたが、ホント寝ないでよかった〜。
というか、むしろ終了後も興奮でしばらく寝付けなかったけど。(w
とにかく、あの場にいた全てのひぐらし好きにありがとう。
そして、こんな場を設けてくれた運営に感謝です。
今後もみんなでひぐらしを盛り立てていこうぜーっ!


と、最高のひと時の思い出を、余韻覚めやらぬままに書き連ねてみましたが、
所詮は百聞は一見にしかず、実際にその会場の雰囲気をちょっとご紹介。

ニコ生の様子1(好き好き∞にーにー)


にーにー弾幕で前が見えませんっ。(w

ニコ生の様子2(なのです☆)


運営コメント(画面上部)も何か壊れてきました。(w

ニコ生の様子3(With“you”〜絆〜)


最後にこの曲を持ってくるあたり、運営GJすぎです。(T_T)

ニコ生の様子4(終了時)


アンコールの嵐で、最後には30万コメントを達成…!