私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコ生deひぐらし

今日は、ニコ生でのひぐらしのなく頃に解の一挙放送日!
もう、何度となく見ているアニメですが、ナンダカンダと見てしまいました。
でもやっぱり、一緒に見ているひぐらし好きの人たちと見ると、
ひぐらしへの思いを共有できて、より楽しく見れましたね〜。
いつもはコメントなんてしないライトなニコ動ユーザですが、
今日はちょっと興奮してコメントしまくっちゃったぜ。(w
そして、個人的にはアニメより楽しめたのが、声優さんの座談会。
しかも、座談会の方も生ということもあって、こっちのコメントへの反応が
リアルタイムに感じることができて、かなり楽しかったデス。
声優さんへの質問をコメントで募集とか、マジでテンション上がりましたよ。(w
まぁ、私は一般会員なので、8時以降はちょいちょい追い出されましたが、
何とか2回の声優座談会パートは見れたから、余は満足!


さて、せっかくのニコ生初体験なので、記念のハードコピーを撮ってみた。

●ニコ生の様子(ゲスト:茶風林伊藤美紀


コメントで目が隠れてますが、鷹野三四役の伊藤美紀です。(w

●ニコ生の様子2(ゲスト:中原麻衣小林ゆう長島☆自演乙☆雄一郎


やっぱり画伯は暴走。生放送で小林ゆうを出すのは危険かと。(w

●おまけ

厄醒し編梨花が家の日めくりカレンダーを1枚めくったときの日付がコチラ。

ニコ生中のコメントでも、みんなスゴイ反応だったけど、
ホントに知ってて今日を放送日に選んだんなら、運営GJすぎだろ!(w