私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

美保関隕石

いつものように、何気なく探偵ナイトスクープを見ていたら、
とある隕石に関する依頼がありました。
そいや昔、我が故郷の島根にも隕石が落ちて一時期話題になったな〜なんて、
思い出してたら、まさにその島根の隕石の話でした。(w


当時はまだぴちぴちピッチの中学生。
既にセラムンにはハマっていましたが、そんなオタ少年でも隕石は気になるもの。(w
民家に直撃した上に、キレイな形で残っていたこともあって、島根は大盛り上がり。
直撃した民家を一般公開したり、でっかいミュージアムを作ってみたり、
それまで灯台くらいしかなかった寂れた町が、まさに隕石で町おこし。
…までは良かったんですが、隕石の形をした「いん石まんじゅう」を売り出した辺りで、
もうそろそろいいだろ、と。(w
そんな隕石フィーバーから、早20年…。
存在すら忘れていたわけですが、まさかナイトスクープでネタにされるとはっ。
何気に、ミュージアムとかも行ったことないので、
やはり島根出身者としては、そのうち行ってみたいと思うのでした。