私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

総選挙を語る

最近は、一歩引いた目で見てるAKB48ですが、
あれだけ宣伝されると、やっぱり気にはなるもの。
嫁には「何見てんのよ」って感じの視線を向けられたものの、
子守りをしつつ、今年も無事に見てみました。
で、結果から言うと、個人的には渡辺麻友が1位で良かったかなと。
やっぱり、指原の連覇だけはマズイ。
ちなみに、嫁が何気なく「柏木由紀ってそんな可愛くないよね」と
ブログが炎上しかねない問題発言を言ってて、ビックリしましたわー。
オマエ、その顔でよくもまぁそんなこと言えるな、と。(w


個人的な感想としては、推しメンの山本彩がさらに可愛くなってたのと、
川栄李奈のサプライズ登場、涙、コメントにちょっと感動。
純粋に応援したいなと思いましたね。
…とか熱く語ってる時点で、全然一歩引いてないじゃん。(w


ところで、今でこそ不動の神7である1位の渡辺麻友と3位の柏木由紀ですが、
チームBの結成当時は2人ともチームBに在籍してたんだよね。
何気に、チームB結成当時には結構劇場に見に行ってたんですけど、
正直、この2人がいたことをまったく覚えてない…。
もっと注目しとけばよかったなーと、今更ながらにちょっと後悔。(w
ちなみに、この2人には目もくれず、注目していた当時の推しメンについては、
またの機会に語るとしましょう。