私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

HDD死亡のお知らせ

先日、そもそも電器店に行ったのは、実はHDDを買うためでした。
というのも、最近テレビの録画の調子が悪くて、
録画できても、再生がブツブツ切れる現象に悩まされてました。
ネットで紹介されてた対策とかも試してみましたが、改善はならず。
てか、何かテレビに接続した外付けHDDの動きが若干怪しいし、
おそらく外付けHDDが逝ったと判断し、買い替えを決意したわけです。
思い起こせば、4年半前にテレビとともに購入した外付けHDD。
正直、たった4年半で逝っちゃうのはちょっとどうかと思うけど、
こればっかりは不運として諦めるしかないですね。orz
まぁでも、今のHDDは500GBで、いい加減容量が乏しくなってきたので、
どっちにしろ、買い替え時だったということで。
まさに、買いたいトキが買い替えドキ〜! byチュート徳井


で、いろいろ検討した結果、コレを購入。

これまでは縦置きでしたが、地震とかも考えて安定の横置きタイプで探しつつ、
残量がわかるブルーライトに一目惚れして、ポチっちゃいました。
販売終了品ではありますが、2TBで8000円とはHDDも安くなったもんだなー。
と、そんなこんなで、我が快適テレビライフは無事確保されたのでした。