私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おうちでダンシング

しまった! 寝過ごしてトッキュウジャー見過ごした!
娘よ、今日に限って何故に起こしてくれなかったのだ…。orz
と、そんな我が家の朝のプチ事件はさておき、
昨日のブログでは意味深な内容で終わってましたが、
変に後回しにすると、ネタにするのを忘れてしまいそうなので、
さっさとネタ晴らししちゃおうかと。(w


事の発端は先日の友人来訪時に、予想以上に盛り上がったビートマニア
ビーマニでこれだけ盛り上がるなら、DDRならもっと盛り上がるんじゃね?
という単純な発想で、DDRを探しにいったのでした。(w
まぁ、DDRならもう少し子供が大きくなったら、一緒に遊べるだろうしね。
てか、何気に今やダンスは小学校の必須科目。
ダンスでおちこぼれにならないように、今のうちからDDRで特訓なのです!
…と前置きが長くなりましたが、そんなこんなで千葉鑑定団へ。
とはいえ、もはや15年も前に発売した作品で、そう簡単に入手できるのかと、
ちょっと心配しつつ、店内を捜索してみたわけですが、あっさりありました。
しかも、DDR専用コントローラーだけで5つも。(w
さらに、値段もこれまたビックリな500円!
娘に買ってあげたアンパンマンのおもちゃと同じ値段ってどーよ。(w
で、ソフトの方もいろいろありましたが、とりあえずお試し的に、
当時ゲーセンで一番プレイしたであろう「DDR 3rdMIX」をご購入。
ついでに、PSのテレビ接続端子が結構寿命きてたので、接続端子も購入し、
合計1360円(税込)ナリ。

あー、いい買い物したー。(w


予想外に出費を抑えた上で、目的が完遂できて、意気揚々と帰宅。
とはいえ、嫁帰宅まであまり時間がないので、とりあえず軽く動作確認だけしてみる。
うん、ソフトも普通に動作し、コントローラーも見た目もキレイで反応も良好です。
ただし、如何せん家庭用コントローラーに慣れていないこともあり、
ANOTHERレベルでも軒並み撃沈…。orz
これは家庭用コントローラーに合わせた特訓が必要ですね。
ちなみに、私のプレイを見ていた娘は、私のジタバタっぷりが
よほど面白かったのか、終始キャッキャキャッキャと爆笑してました。
くそぅ、あの笑いは間違いなくバカにした笑いだ…。(w