私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第8次 職場環境改善計画

4月からテレワーク不可なプロジェクトを兼任することになったせいで、
激減していた在宅率ですが、ここへ来てテレワーク環境が整ったので、
在宅生活リターンズ!
まぁそれでも、現在の仕事の特性的に、在宅率は半々って感じですが。

とはいえ、在宅できるとなれば、凍結していた職場環境改善計画も再稼働です。
約半年ぶりの「第8次」ということで、一気にまとめて改善いってみよー。

まぁ、まずは兼任プロジェクトのせいで、PCが1つ増えました。(w
こんなことなら、もう少し広いテーブルにしとけば良かった…と思っても後の祭り。
ノートPCスタンドを駆使して、何とか強引に配置してみました。
…スタンドの脚が一部宙に浮いてるのはご愛敬。(w
あとは、少しでもスペースを確保するために、外付けの引き出しを付けてみたり、
USBやHDMIの端子がスマートじゃないので、L字コネクタをかましてみたり、
時計のズレが気になるので電波時計にしてみたり、地味に手を加えてます。

ちなみに、PCが増えた関係で、接続先をワンタッチ変更できるマウスやキーボードを
買ってみたんですが、このPCがセキュリティの関係で、無線USBやBluetooth等の
外部接続不可設定がされてて、まさかの接続できなかったというオチ…。orz
いや、それを早く言えよー。(先に調べてから買えw