私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ジャスタウェイの真実

ジャスタウェイ

最近、何かと巷を賑わせている競走馬「ジャスタウェイ」。
基本的に、競馬には興味はないんですが、この馬はすんごい気になるんです。
というのも、その名前。
一見よくありがちな名前のようにも見えますが、
私には、どう見ても銀魂に出てくるアレにしか思えないんですよね。
とはいえ、競馬と銀魂、まったくもって共通点も見つからないし、
偶然だろうとずっと思っていたんですが、
ふとしたキッカケで、その馬について調べてみたところ…、
ホントに銀魂のアレが由来だったんかぃ!(w
何でも、アニメ銀魂の脚本家が馬主なんだとか。
それにしたって、よりにもよってアレの名前を取るか…?
どうせなら、「ハタ皇子」にして欲しかった。(w


なお、ジャスタウェイを知らない方は、銀魂の公式HPをご参照ください。