私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第68回津田沼祭 Live&トークショー

日曜日。
嫁は仕事で、特に予定もなし。
そんな中、近所の大学で学園祭をやってると知って、行ってみることに。
…と、一見ふと思いついたから、ふらっと行ってみたように見えますが、
実はそこには、公にできない大いなる目的があったのです。
というのも、学園祭のゲストで、「飯田里穂」が来るらしいんですよ!
まぁ正直、最近の若手声優には疎くて、ラブライブの声優ということくらい
しか知らないんですが、腐っても声オタの端くれとして、
近所で声優が見れるというなら、例え火の中、水の中、
子連れだったとしても、馳せ参じますよ!(w

 

開始20分前くらいの到着でしたが、それほどの混雑もなく、
子供が立ってみられる段差のある場所をキープして、わりと快適に見れました。
本人自体は、前に「ナカイの窓」の声優特集で見たことがあったので、
知ってはいましたが、やっぱり実物は数段可愛かったですね。
歌とトークが半々の1時間ほどのイベントでしたが、
アップテンポなノリのいい選曲が中心で、プライベートなトークも多くて、
歌も人となりもほとんど知らない私でも、十分楽しめました。
特に、「運動は苦手だけど、ボウリングは得意で、スコアは170くらい」
だというエピソードを聞いて、ボウリング好きの私としては、
一気に好感度アップでした。(w

 

ちなみに、ウチの子が手を振っていることに気づいてくれて、
「小さい子も来てくれてるー!」と手を振って反応してくれるという
嬉しいハプニングも。
いやー、わざわざ子供を連れて行った甲斐があったぜ。(ダシに使うなw
声優イベントを見たのは、当然初めてだったわけですが、
子供たちの目には果たして、どう映ったのか。
もし、将来声優を目指すようなことになったら、飯田里穂の影響かもしれません。