私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

故人に捧ぐ追悼カラオケ

今日は人間ドックで、会社は休み。
となれば、ドックはさっさと終わらせて、秋葉原へ直行。(w
目指すは3ヶ月ぶりのヒトカラですよ!
途中、下剤の魔の手に苦しめられつつも、ガッツリと歌ってきました。
てなわけで、いつものように全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(18曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
11位 17人 86.431点 オレンジ・ミステリー 長島秀幸
193位 283人 88.052点 ロマンティックあげるよ 橋本潮
6位 9人 87.777点 ノーブランド・ヒーローズ 坂本千夏
77位 181人 87.910点 GHOST SWEEPER 原田千栄
29位 39人 88.110点 思い出がいっぱい CoCo
5位 11人 89.114点 キミと世界征服!? 秋山みどり
4位 6人 85.762点 結婚しようね Wink
2位 3人 87.530点 教えて欲しいの 畑 亜貴
5位 11人 87.888点 サニー シャイニー モーニング 松尾清憲
14位 17人 87.796点 YOU AND I 永井真理子
14位 19人 89.875点 うれしい予感 渡辺満里奈
11位 29人 91.328点 星空のBelieve 鮎川麻弥
14位 54人 86.716点 MASK 奥井雅美/松村香澄
3位 6人 90.403点 door 小畑由香里
13位 32人 88.630点 I'll be there 林原めぐみ
3位 5人 88.661点 Love Wing(5人バージョン) ハミングバード
1位 1人 84.692点 逮捕は風まかせ 水谷優子
4位 6人 89.116点 どうしてそうなの? 水谷優子

月間グランプリ

BEST10の合計点数 891.199点
全国順位 54,252位/121,985人中

総評

一見、何の繋がりもないように見える選曲ですが、この選曲だけで、
本日のコンセプトがわかる人いたら、結構スゴイかも?
まぁ、意味深な記事タイトルつけてるから、バレバレかもしれませんが、
先日亡くなった鶴ひろみさんと、1年半前に亡くなった水谷優子さんに
ゆかりのある曲を選んで歌ってみました。
敢えて、普段はあまり歌わない曲も選んでみましたが、こうやって歌ってみると、
お2人が活躍していた時代のアニソンは名曲が多いことに気づかされますね。
どの曲も20年くらい経過しているわけですが、今でも色あせないというか、
歌っていてホントに楽しい、そんなアニソンたち。
こんな名曲アニソンとともに、お2人の声もこれからも私たちの心に
生き続けていくことでしょう。
そんなことを思った今日のヒトカラなのでした。