私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

まくら一新

相変わらず、仕事の方は落ち着かないわけですが、
そうなってくると、いかに睡眠の質を上げて、睡眠時間を削れるか、
というところに行き着いてくるわけです。
睡眠負債なんて言葉もあるようですが、一旦気にしない方向で…。


これまで、アイマスクや耳栓といったグッズを試してみましたが、
ここへ来て、まくらの重要性に気づく。
てか、よく考えたら、今のまくらって、学生の頃からずっと使ってるから、
かれこれ20年以上も使ってるんですよね…。
物持ちがイイと褒めたいところですが、正直衛生面がヤバイことに気づき、
買い替えを検討。
どうせ買うならオーダーメイドとかも考えましたが、いろいろ調べると、
高い割には、合う合わないは個人差もあってリスクもあるし、
寸法を測りにいったりする手間が面倒なので、やめました。
で、やっぱり手軽なネット通販!ってことで、口コミとかいろいろ調べた結果、
コレにしました。

まぁアレだ、これから娘が年頃になったとき、「パパくさいー」と言われないように、
消臭機能を重視しました。


…って、睡眠の質を上げるとか言っといて、結局決め手は消臭かよっ!(w