私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

R-1ぐらんぷり2011

今年もこの季節がやってきました。
まぁ、R-1はそこまで毎年楽しみにしてるというわけではないですが、
M-1も終わった今、貴重な賞レースですね。
さて、今年の個人的な一押しはAMEMIYA。
偶然、「あらびき団」で見て以来、あの歌の虜に。
まさか、R-1の決勝に残っているとは思いませんでしたけど。(w


で、蓋を開けてみれば、AMEMIYAと佐久間一行の一騎打ち。
でも、AMEMIYA推しの私としても、佐久間一行の優勝には納得ですね。
3本ともネタをがらりと変えて、それでいてどれも安定して面白い。
あべこうじに続き、泥の97年組卒業おめでとう。(w


で、その佐久間一行の1本目のネタ。
ネタ中にかかってたBGMが何とも聴き覚えがあって、悶々とすること数分…。
どうしても思いだせんので、仕方なくネットに頼ることに。
どうやら自分と同じような人がいたらしく、Yahoo!知恵袋で質問してる人を発見。(w
おぉぉぉ、ロマサガ3かぁ!!!
ロマサガシリーズの中では、唯一やり込んだゲームなだけあって、
ネタの面白さとか以前に、ものすごいテンション上がってしまった。(w
そいやこの音楽って、ロブスターが出てくる島で流れてたけど、
佐久間一行ってザリガニ好きなんだよね、確か。
しかも、その島には井戸みたいなとこもあったような気がするし…。
こうやって、芸人のネタって出来ていくんですね。(w