私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

探偵ナイトスクープ

もはや、知らない人はいないほどの有名な長寿番組となりましたが、
最近、録画して毎週見始めました。
まぁ見始めたといっても、正確には"また見るようになった"というのが正しいかも。
というのも、実は実家にいた学生時代はよく見ていたのです。
もちろん、局長は上岡龍太郎、探偵も北野誠立原啓裕なんかがいた時代。
それから、大学のために実家を離れる際、何となく見なくなり、
その後、何度か見始めたりやめたりを繰り返し、今に至るという。(w


まぁとにかく、そんな思い出の番組なわけですが、
久しぶりにまた見始めて、当時と変わらぬ面白さにちょっと安心。
確かに、私が実家で見てた時と比べると、メンバーもかなり変わってますが、
あの何とも説明できない面白さは未だに健在でした。
まぁ、探偵に"たむら"が2人もいるのは紛らわしいけど、
新秘書も可愛いし、毎週の楽しみが1つ増えた感じデス。


ちなみに、今週放送の依頼で、幼少期に集めていたビックリマンを売って、
結婚資金にしたいという依頼があったんですが…、
約1000枚のビックリマンで12万円強になってました。
ビックリマンは未だに根強い人気のようで、10万超えのシールはもちろん、
中には100万を超えるモノもあったりするとか。
私ももちろん当時は集めてたんだけど、ビックリマンはいつの間には
どこかにいっちゃったんだよなぁ〜。orz
でも、ガン消しやカードダスはしっかり実家に取ってあるので、
いつかなんでも鑑定団に出して、億万長者になるのが夢なんです。(w