私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD

サクラ大戦帝都花組全曲ライブ

先日秋葉原で友人に会った際、誰も頼んでないのにおもむろに渡された1枚のDVD。
ナニナニ…、横山智佐サクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD」だと?
いくらよこちー好きで、サクラ大戦好きだとはいっても、こんなDVD持ってたとは。(w
ちなみに、渡すとき、「ぶっちゃけ曲ほとんどわからなくて、オレは最後まで見てない…。」と一言。
おいおい、一応全シリーズプレイしたヤツがそんなこと言うなよ。
そしたら、初代と2しかやってないオレはどうなるんだ…。


とか言いつつ、ネタになるかなーと思って、3時間近くのライブを全部見ましたよー!
さすが全曲ライブというだけあって、メドレーとはいえ200曲を超える曲を歌ってますが、
ぶっちゃけ、知ってる曲は1割程度でした。(w
まぁでも、ところどころ知ってる懐かしのサクラ曲を歌ってくれたので、結構楽しめました。
やっぱりサクラ曲はいい曲多いですねー。
あと、久しぶりによこちーの姿を見ましたが、相変わらず年齢不詳の若さですねぇ。
忘れもしない、大学1年の時に、人生初の声優との遭遇として、よこちーを見たときと、
何1つ変わってないではないかっ。
私はこんなに年老いてしまったというのに…。orz
女って恐ろしいわー。(w


ところで、サクラ大戦でよこちーが歌っているといえば、歌謡ショウ。
ゲームは初代と2しかプレイしてませんが、何気に歌謡ショウは一度観たことがあったり。
あれはそう、今から15年前…。
何を思ったか、山口の田舎大学生が夏休みに単身上京し、
歌謡ショウやら夏コミやらセンチのファイナルコンサートやら、片っ端からハシゴ。
あのときの行動力は、全国を飛び回るセンチの主人公並にスゴかったね。(w
で、歌謡ショウですが、カンナがアイリスより小さいとか、いろいろ違和感あって、
正直行くまでは、どうなんだろ〜とか思ってましたが、予想以上に楽しめた記憶がありますねー。
まぁ、席が悪くて、遠めにしか見えなかったことが逆に良かったのかもしれないけど。(コラw
結局、後にも先にも歌謡ショウに行ったのは、あの時だけだったけど、
今回のDVDを見て、また機会があれば行ってみたいなーとも思ったこの日でした。