私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第8次ゲーム機大戦 セガ最期の戦い編

かれこれ1年以上前に紹介した「ゲーム機大戦」。
あの後、Up主が志半ばで引退したり、後継者を探したりして、
いろいろゴタゴタありましたが、未だに続いてたりします。
で、先日待望の「第8次」が公開。
そのサブタイトル、「セガ最期の戦い編」を見ただけで感動作の予感がしましたが、
まさにそこには、そのサブタイトルに恥じない素晴らしいセガの最期の戦いがありました。
私も、大学に入ってからはプレステは買わず、サターン買ってギャルゲー三昧。
さらに、プレステ2は買わず、ドリキャス買ってセンチ2…と見せかけてオラタン三昧。(w
そんなセガ派な大学時代を過ごしたこともあり、この動画は感慨深いモノがありましたね。
セガ派の人も、そうでない人も、ぜひセガの最期の生き様を見て欲しい!
…でも、初めて見る人は、「第1次」から順に見てね〜。

動画の最後に流れるFF5の某曲がまた涙を誘います。(T_T)