私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 4巻

薔薇十字館殺人事件

実は結構前に買って読んでたんですが、インターネット休止のゴタゴタで、
すっかり紹介するのを忘れてました。


というわけで、金田一20周年記念シリーズの第4巻デス。
前巻から始まった「暗黒城殺人事件」がまさかの短編というサプライズがありつつも、
続く「薔薇十字館殺人事件」は、著者コメントにも書いてあったけど、
初心に戻って作品作りを行ったというだけあって、何か名作の予感!
やっぱり金田一と言えば、古き良き洋館クローズド・サークルミステリーだよね。
さらに、久しぶりの高遠登場だけでもテンション上がるのに、まさかの金田一と同盟!?
これだけ続きが気になる作品も久しぶりかもー。
とにかく、今から次巻の発売が楽しみデス。


ところで、何度でも言うけど、美雪ってこんなに可愛かったっけ?(w