私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

さて、気づけば4月に入り、先期のアニメもちらほら終わりを迎えました。
というか、ちょうど私が見ていたアニメが一気に終わってしまったせいで、
来期に良さげな新番がなければ、かなりアニメ枯渇状態に陥りそうですが、
それはさておき、とりあえずは終番を葬っておきましょー。

ぷちます!

毎日配信の割には、1本3分くらいだったこともあって、長いようで短かったこのアニメ。
正直、毎日追うのは大変でしたが、そこはスマホが大活躍でした。(w
内容の方は…、まぁこの手のアニメに良し悪しをいうのはやめときましょう。
とりあえず、1人4役お疲れ様でした、あさぽん。(w

銀魂

ようやく帰ってきたと思ったら、あっさり終わっちまったー!orz
しかも、ナンダカンダ半分くらいは再放送だったし、
やっぱり原作のストックやばいんだろうか…。
とりあえずは、映画版を楽しみにしつつ、またいつか復活してくれるのを待ちましょう。

ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION

今期、一番イイ意味で期待を裏切ってくれたのは、ジョジョでしょう。
ジョジョを知らない私としては、ホント新鮮に楽しめましたねー。
とりあえず、2部で終わっちゃいましたが、あの終わり方なら3部もやってくれるでしょう。
てか、個人的には4部の重ちー登場まではアニメ化して欲しいところです。(w

バクマン。3期

長々続けず、あっさりすっきり終わらす辺りは、バクマン。らしかったですね。
こういうハッピーエンドは嫌いじゃないです、むしろ大好き。(w
でも、個人的には蒼樹さんは福田さんとくっつくと思ってたんだけどなー。
…間違っても、「中井さんと」とは言わないところがミソ。(w

ワンピース スペシャルエディション

最初こそ見てなかったけど、気づいたら毎週欠かさず見てました。
結局、グランドラインに入る直前で終わってしまいましたが、
ある意味、ワンピースのピークはグランドライン入る前までというし、潔い終わり方かも。
ところで、スベスベアルビダは、声優変えてくれれば、かなり萌えキャラだと思うんだが。(w